しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年05月27日

カメでカメラの練習。


昨日の続き(また…)。

おニューのデジカメを手にした嬉しさで、カメも撮りまくり。


『なにやってんのー?』
カメでカメラの練習。

「アナタを可愛く撮りたいんですけどー」

『あら、そーおー』

カメでカメラの練習。

「はーい、よろしくーって、近っ!」
カメでカメラの練習。

『注文多いなっicon08
カメでカメラの練習。


『あ!! あっちにエサー』
カメでカメラの練習。


……楽しいわぁicon06



映りがいいだけに、水槽に反射する光が気になりますね。
チャーリーさんのおっしゃるように、水槽にレンズをくっつけて撮ったのはこれ。

カメでカメラの練習。

やっぱり魚は避けるので、遠くにしか見えませんが、
でも、携帯で撮るより、全然きれい。
実はマイデジカメ、初入手なのです☆
今まで会社のとか、父のとか使ってて、十分間に合ってたんですけど。
カメラ楽しい~。うれしい~。

さてさて。
明日は、大潮だし、いよいよ海へお出かけでーす。
またウミウシとかいるといいな~。
でも、今更ながら、平日だし、誰も誘ってないので、
ひとりぼっちで行くことになりそう…。ちょっと寂しいかも。
だって、新しいカメラ自慢したいじゃない??(笑)




同じカテゴリー(カメとか魚とか)の記事画像
静かなる暗殺者。
微小貝マニア
危険!?「うふふカニ」
黄色くて四角い人気者。
愛しのタラコくちびるちゃん。
派手カメ。
同じカテゴリー(カメとか魚とか)の記事
 静かなる暗殺者。 (2012-06-07 23:22)
 微小貝マニア (2012-05-31 19:51)
 危険!?「うふふカニ」 (2012-05-27 22:20)
 黄色くて四角い人気者。 (2012-05-23 23:14)
 愛しのタラコくちびるちゃん。 (2012-05-22 23:22)
 派手カメ。 (2011-12-01 23:31)

Posted by いな  at 23:48 │Comments(8)カメとか魚とか

この記事へのコメント
カメでカメラ!

アオウミガメだらけでいいですね。
Posted by 44 at 2010年05月28日 04:25
こんにちは(^^)

いなさん とっても楽しそう~♪

どんどん撮って、海の素晴らしさ教えてくださいネ^^

なんだか、私まで嬉しくなっちゃいました♪
 
Posted by わかわか at 2010年05月28日 15:32
被写体がいっぱいですね★
私も去年、一眼か防水か悩んで、防水にしました!
ご存じの通り、リリィと海で大活躍です♪

これから画像、た~~~くさん UPして下さいね♪
Posted by さんぴん at 2010年05月28日 20:05
コメント遅くなりましたが
デジカメゲットおめでとうございます^^
機種によっていろんな癖があるんで
たくさん撮って慣れてくださいね。
SCENEモードもいいですが、Pモードでも
撮ってみてどれがいい写真が撮れるか
試してみてください。
防水なんで、水槽にぶち込んで撮るという手も
あると思います(笑
そのときは必ず真水につけて塩抜きしてくださいね。
Posted by よりよりよりより at 2010年05月28日 20:46
>44さん

ありがとうございます。
アオウミガメの写真を撮るのが、一番楽しいです!!

>わかさん

はーい。楽しいですー。
一度機会がありましたら、カメ見にいらして下さいです!

>さんぴんさん。

やっぱり防水はいいっすね!
いつかこのカメラでリリィさん激写したいっす。
なんか近くにいるのになぁ…。会いたいな…。

>よりよりさん

アドバイスいろいろあざーっす!!
ばんばん撮りまくりますよ☆
でも説明書みて、
海水で使ったあとは、10分水に浸けろというのに、
そんな怖いことしていいの!?とビクビクものです。
で、結局、まだ、水中で使う勇気が出ません(笑)
Posted by いないな at 2010年05月29日 00:28
初めは、怖かったです。
友人から、水没の怖い話を聞きましたし……。
SDやバッテリーのふたの所にパッキンがあるのですが、
そこに髪の毛1本はさまってしまったらOUTらしいです。
携帯の水没と同じで、内部に試験紙が入っていて
修理に出してもすぐ分かるとか。

それ以上に怖いのが、スルッと落とすこと。
海は深いぞ……(*^.^*)
メーカーによってはフロートストラップがあります。
釣具屋さんで丸い浮きを買って結びつけている人もいます。安上がり。

使った後処理のために、
100円ショップで1㍑の計量カップを買って車に積んでいます。
海から上がったら、カップに500ccのミネラルウォーターを入れて
カメラをポチャン。
自分が着替え終わる頃には10分終了です。
Posted by チャーリー at 2010年05月29日 09:32
すご!近!
また、いなさんのアテレコがぴったりでかわいいです。
Posted by ブンブン at 2010年05月29日 14:58
>チャーリーさん

おおーっ。
「現場の意見」って感じで、参考になります!
ありがとうございます。

たしかに浮きを付けといた方が安心かもですね。

あああ。でも、まだ、水に浸ける勇気が出ません~。


>ブンちゃん

カメかわいいよ~。

今度、また一緒に行こうね!
Posted by いないな at 2010年05月29日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カメでカメラの練習。
    コメント(8)