しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年08月11日

死ねばいいのに



あ。

決して、しーま倫理委員会に喧嘩売ってるわけではないです。


今日、ツタヤで買った本たちv

死ねばいいのに

やっと入手した京極夏彦vv

「貯めてたポイントがあるから~」ってあきらかに買いすぎっす…。
ああ、でも、森見登美彦の「ペンギン・ハイウェイ」まで買いたかったのになかった。ぐすん。


って、どうでもいい個人の情報っすね。

奄美情報を全然発信してない記事ですねぇ。

ホント、がっかり島暮らしですね。






あ。

わたし、外見もがっかりですのでね。
独身だからって期待しないでくださいね~。
がっかりだから、独身なんですよー。

外見だけじゃなくて、中身もガッカリです。


「今日の飲み会」が奄美情報ではなくてアウトなら、
「今日のお弁当」とか超どうでもいい個人情報もアウトじゃねーの?
って思っちゃうようなアラフォーですので。


あああ。ごめんなさい。

ひとりさびしく「謝るまつり」します。

「誤るまつり」とか言い出したのもわたしです。

「うんこ」ってタイトルでブログアップしたこともあります。

てか。そもそも「しーま倫理委員会」とか言い出したのもわたしです。

「2010しーま流行語大賞」を取れるんじゃないかとドキワクしてたのですが、

今年はもうアレしかねーだろーなー。ってことで。大敗です。

ほんと、がっかり。

んで、こんだけ書いても、読むひといなくて、
ランキングが上がらないのに、イライラする!!


みなみ、イライラする!!
みなみ…、イライラする!!


以上、炎上女王に憧れる「否デラぺっぴん」がお届けしました。



しーま大好き!!




同じカテゴリー(読むもの観るもの)の記事画像
落語を聞いてきたよ。
タマキングサイコー。
本のフリマ無事終了。
本棚を買いました。
しょうらいのゆめ。
デジタルを捨てよ、書を読もう
同じカテゴリー(読むもの観るもの)の記事
 落語を聞いてきたよ。 (2012-06-02 22:23)
 タマキングサイコー。 (2012-05-26 22:31)
 本のフリマ無事終了。 (2011-12-04 21:45)
 本棚を買いました。 (2011-09-13 21:33)
 しょうらいのゆめ。 (2011-07-25 21:51)
 デジタルを捨てよ、書を読もう (2011-07-01 21:13)

Posted by いな  at 22:07 │Comments(40)読むもの観るもの

この記事へのコメント
ビゴップ!!

こういうの大好きです(笑)
Posted by バナナマフィンバナナマフィン at 2010年08月11日 22:19
こんぼんわんだふる。余談ですが「デラべっぴん」てまだあるんですか?
アニキの布団の下から見つけて軽くほくそえんだ中一の夏を思い出しております。
Posted by アマミキョアマミキョ at 2010年08月11日 22:20
びっくりしましたがなっ!!

「2010しーま流行語大賞」・・・・・・・・まだ諦めてはいけませぬぞ!
Posted by さんぴんさんぴん at 2010年08月11日 22:22
デラべっぴん を知りませんですた←いやマジで(笑)

今夫から教えてもらい
( ̄ー ̄)ニヤリ


いや〜
いろんな人がいるしーま
本当に大好きです(*^-')b
Posted by いんちき釣り嫁 at 2010年08月11日 22:30
さーすーがー(笑)


ちょっと惚れました
(*^^*)
Posted by 黒子だす at 2010年08月11日 22:35
オラも2010しーま流行語大賞狙ってるだー!
Posted by よりよりよりより at 2010年08月11日 22:52
本の選択がすごいですね。
最近、実用書しか読んでいなくて……(*^.^*)
Posted by チャーリー at 2010年08月11日 23:11
みんなー!応援ありがとー!!

あまにゃんをしのぐ人気者になれるかもと勘違いしている否です。


>バナナマフィンさん

あざーっすっっ。
いや、ホントに。

残業とか、ラジオ体操当番とか、
頑張ってください!


>アマミキョさん

わわわっ。女王降臨!!
おそれおおいです~。ひれふします~。

あ。「デラべっぴん」はググッてみたら
2004年で廃刊になってるそうです。残念ですね。


>さんぴんさん

そうだね。まだ八月だし、諦めるのははやいね。
でも、アレに勝てるのは、なかなかないやね(笑)


>いんちき釣り嫁

黒幕きちゃったよー。
でも、「デラぺっぴん」って最初に言い出したのXYZ郎さんだからね。

上のは最初に否定語が付いてるのよ。
「no dera beppin」です。がっかり。


>黒子さん

きゃーきゃー。
わたしも黒子さんに惚れてますーvv


>よりよりさん

よりよりさんには負けない!
Posted by いないな at 2010年08月11日 23:21
>チャーリーさん

小説…、それも現実感がないようなものが大好きなのです。
あと分厚ければ分厚いほどワクワクします。

京極夏彦、宮部みゆき、伊坂幸太郎あたりは

新刊でたら必ず買いたいのですが、最近はなかなか…。

「天地明察」は本屋大賞なので、外せない!と期待大です。


……この記事にコメントいただくの、ちょっと心痛いです。
ブラックいなですみません……。しゅん…。
Posted by いないな at 2010年08月11日 23:26
Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)


まっ負けないぞ?!
Posted by あまにゃん=^・ω・^= at 2010年08月12日 00:10
わざわざお調べいただきありがとうございます!
(*´Д`*)ハァハァ

こんな小者にどうかおそれおおいだなんて言わないでくださいよぅ~
(>'A`)> ウワァァァァ

こちらこそおそれおおいです!
(´;ω;`)ぴー

京極夏彦先生はあの分厚さでもう心が折れました・・・・・
Posted by アマミキョアマミキョ at 2010年08月12日 00:11
>あまにゃん=^・ω・^=

か、勝てないぞっ!

てか、いい子はこんなブログよんじゃいけません(笑)
Posted by いないな at 2010年08月12日 00:44
>アマミキョ女王さま

いえいえいえいえ。
ホント、こちらこそ、お下品部門でお気に入り!
ありがとうございます。

てか、ランキング外されたんですねぇぇぇ。

もう、ほんと、かっこよすぎる~。
女王様ばんざい。
Posted by いないな at 2010年08月12日 00:50
否さんが!笑

タイトル、方向はあながち間違ってもな・・・(゚ω゚)☆


いなさん大好き!
Posted by ブンブン at 2010年08月12日 01:40
ちょっち・・・
こぐまは ブラックでも・・・
この ブラックは 飲めません・・・
この頃 小説 読んでないけど・・・
そうゆう 単純バカな こぐまには 題名だけで
ムル 傷つきました・・・

やっと やっと だったのに・・・
                (・-・)
Posted by こぐまママこぐまママ at 2010年08月12日 08:43
「死ねばいいのに」とか良く平気で書けますね。

あなたは冗談(いや本気かも)のつもりかも知れませんが
傷つけられた人の気持ちがわかりますか?

私は「のんびり気長にまっちゃん」さんの知人です。
彼には「どうせ無駄だから」と止められました。

特に、あなたを批判しているわけでなく、ここ最近の「しーま」について少し思った事をブログにアップしただけです。

同調されている方も、同じですよ。
Posted by ろばのみみろばのみみ at 2010年08月12日 09:44
このタイトルは、かなり、心が痛みます。閲覧目的で見る立場の私達も心に突き刺さる痛い文字ですね。

残念でたまりません。
Posted by 観光客 at 2010年08月12日 13:54
いなさんの悪ノリもどうかと思いますが、ろばみみさんの被害者意識もどうかと思います。

ろばみみさんのブログ、昨夜から記事がだいぶ減ってますね。

しーま事務局が削除した、一部のブロガーの要請で削除されたなど書かれていましたが、これが事実なら、しーまでは中国並の情報規制がなされているわけで、その方が大問題だと思います。


傷つけられたと感じるのはご本人の気持ちですので、しょうがないですが、上記のような波紋を投げ掛けていたのですから、一ブロガーへの被害者意識を理由に消えてしまわれるのではなく、事実を徹底して追求して下さい。
Posted by どっちもどっち at 2010年08月12日 14:18
かめのように・・・どっしり落ち着いて・・・

投げられた球、打ち返したのなら

決して首を甲羅に引っ込めるようなことの無き様
Posted by かめ at 2010年08月12日 14:55
ろばの自作自演でしょw気にする事ないよ!
彼、友達いないようだし
可哀相だからみんなで頑張って相手してあげようー!



まさヘロ
Posted by 城 at 2010年08月12日 15:40
単に小説の名前をタイトルにしただけなのに

こんなにコメ集まるのって?

皆さんお暇ネ!
Posted by 2828 at 2010年08月12日 16:40
>ブンちゃん

メッセありがと。
気をつかわせてごめんね~。

ブンちゃんもいいこだから、
こんなブログ読んじゃだめだよー。
Posted by いないな at 2010年08月12日 19:48
>こぐまママさん

すみませんでした。
もうママに合わせる顔はないですね。

ちょっとイライラがつのってしまってました。

って何を書いても言い訳にしか
とってもらえないんだろうな…と思います。

まさしく失言ですね。
ひとつの言葉に大きく傷つくひとがいるんですね。

申し訳ありませんでした。
Posted by いないな at 2010年08月12日 19:50
>ろばのみみさん

「のんびり気長にまっちゃん」さんのお友達とは、
まったくと知りませんでした。

すみませんでした。

誰かに向かって「死ねばいいのに」と言ったつもりはなく、

刺激的なタイトルをブログにつけて、
たくさんの人に見てもらいたいという
スケベ心でした。

それが結果として、まっちゃんさんを傷つけたとしたら、謝ります。
ごめんなさい。

てか、ほんとに以外な名前が出てきてびっくりしています。
申し訳ありませんでした。
Posted by いないな at 2010年08月12日 19:53
>観光客さん

いやな思いをさせて申し訳ありませんでした。

大好きな作家の小説を買ったので、ちょっと浮かれていました。

すみませんでした。
Posted by いないな at 2010年08月12日 19:54
>どっちもどっちさん

うーん…。
とりあえず、悪ノリすみません。

ろばみみさんへの意見はろばみみさんへお願いします…。
Posted by いないな at 2010年08月12日 19:56
>かめさん

ありがとうございます。
どっしり…体型はそうなんですけどね。

投げた球が以外なとこに跳ね返って後頭部直撃です。
さすがに首引っ込めます。
Posted by いないな at 2010年08月12日 20:00
>城さん

うーん…。
すみませんでした。

確かにブログを新着記事に載せないようにする、
記事を削除するなど、
しーま事務局がしているとは思いたくないですね。

でも事実はわからないですから…。
Posted by いないな at 2010年08月12日 20:02
>2828さん

私も大好きな作家さんの読みたかった本を買って、
ちょっと浮かれすぎてました。

刺激的なタイトルすぎましたね。
でも、ホント、いい作家だし、いい作品だと思うので
(まだ読んでないけど…)
タイトルだけで悪い本っては決めてほしくないですね。
Posted by いないな at 2010年08月12日 20:05
すいません、いなさんがお茶目ごころで出した本のタイトルが刺激的だったこと以外に、どこが責められる理由があるのかわからないんですが。
「死ねばいいのにってタイトル、ちょっとどぎついからやめない?」で済む話ですよね?
誰かを揶揄したとはとても思いがたいんですが、それとも誰かがいなさんに「そう言われてるかもしれない」と思われるような一方的なケンカでもふっかけてたんですかね?
おかしいなぁ。わからないわたしは頭わるいのかなー。
なんか変な悪意がからんでる気がしますよ。いなさんとは関係のない悪意が。
Posted by アマミキョアマミキョ at 2010年08月12日 21:29
のんびり気長にまっちゃんさんって王様なの?

ろばさんにコメントしても、都合の悪いのは削除されちゃうよ・・・・
Posted by o((=゚ェ゚=))o at 2010年08月12日 21:41
コメント30にビックリしてのぞきますた!^。^

ただの本の紹介・・・・
ですよね~?

ぶっちゃけ読みたいと思った!

どんな内容か気になりますね!
ツタヤ行こう~!

タイトルで傷つく人がいたとしても。
内容見たら、

あ~~ねっ!
って思うでしょう~!

いなネエ!
何も気にせんで、このままのブログでヨロシク!!

ってか
本の紹介ありがとうです^。^
Posted by あねご at 2010年08月13日 06:20
誰がなんと言おうと
あたしゃ
そんな いな姐さんが
大好きですぜ

あたしなんか
ぐったり釣り嫁っス(笑)
Posted by いんちき釣り嫁 at 2010年08月13日 14:50
> アマミキョさん

いろいろ気にかけてくださって、
ホントにありがとうございます。

おかげさまでいろいろとわかりました。
人の思いの行き違いって恐ろしいですね。

勉強になりました。
Posted by いないな at 2010年08月13日 19:48
> o((=゚ェ゚=))oさん

王様ではないと思います…。
Posted by いないな at 2010年08月13日 19:49
>あねごさん

メッセージありがとうございます。
いつも明るく楽しいあねごのブログも大好きです。

本、読み終わったら貸しましょうか?
Posted by いないな at 2010年08月13日 19:50
>ぐったり釣り嫁ちゃん

ホントありがと。
仕事がんばりすぎじゃない??
暑いから無理しすぎないようにね。

わたしも大好きよー。ありがと
Posted by いないな at 2010年08月13日 19:52
きょう、本やさんに行ったので「ペンギンハイウェイ」購入しました。
来週、送りますね
Posted by ママにゃん at 2010年08月13日 22:17
>ママにゃん

マジですかーー!!
もうほんとうれしすぎます!
ありがとうございます。
Posted by いないな at 2010年08月13日 23:39
ろばみみの正体わかったぷ〜
Posted by 青マント at 2010年08月17日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
死ねばいいのに
    コメント(40)