しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月22日

愛しのタラコくちびるちゃん。

去年から初めたシュノーケリング。
度入りのマイ水中メガネの調子も上々。
ここらへんで、いっちょ、デジカメ撮影にも挑戦すっか!!

ってことで、
行ってきました、加計呂麻島~。

んもう、お天気はいいし、海はキラキラ
サンゴはうりゃうりゃ、お魚うじゃうじゃ。

素晴らしい!!

んで。肝心のデジカメですが、
「いい写真」を撮ることは、早々に諦めました。
だって、海に浮いてんだよ。
波にゆらゆら揺れてんだよ。
魚って泳ぐんだよ。
じっとしてるのってナマコくらいだよ。

まあ、それでも、とにかくシャッター押しまくってたら
奇跡的なタイミングで撮れたものもたくさん。
水中デジカメ考えた人天才。

思い出を振り返りつつおいおいブログ書いて
写真も載せていきたいと思います~。

ってことで、今日は、とりあえず、
私が一番テンションあがる大好きなお魚の写真を。

「タレクチべラ」

愛しのタラコくちびるちゃん。

マイお魚ノートには成魚の写真しか貼ってないのですが、
まあ、こんな感じの「タラコくちびるちゃん」なんですが、

これの幼魚が、そりゃもうキュートなんですよ。
ほら、これ。

愛しのタラコくちびるちゃん。

ってお尻やんけー!

なかなか、そのカワイイくちびるは撮らせてくれません。
が、パパラッチのごとく追いかけまくり。

愛しのタラコくちびるちゃん。

やっと横顔が撮れました~。

そんで、本日ベストたれくち。

愛しのタラコくちびるちゃん。

トホホ顔がたまりません。かわいい!

愛しのタラコくちびるちゃん。

さらに、もっとちっちゃい幼魚も撮れてました。
大きさ比べるものがないからなんともだけど、
目が身体に比べて、まだ大きいのです。

愛しのタラコくちびるちゃん。

やー、もー、ホント楽しかった!!

いつもいつもお世話になってるのは、ネイチャーガイドの
Little Life」さんと「ぷかぷかりんご」さん。
本日も素敵で楽しいガイドありがとうございました!

まだまだ続くよ!
もう眠いからまた明日☆




同じカテゴリー(カメとか魚とか)の記事画像
静かなる暗殺者。
微小貝マニア
危険!?「うふふカニ」
黄色くて四角い人気者。
派手カメ。
商品入荷情報☆
同じカテゴリー(カメとか魚とか)の記事
 静かなる暗殺者。 (2012-06-07 23:22)
 微小貝マニア (2012-05-31 19:51)
 危険!?「うふふカニ」 (2012-05-27 22:20)
 黄色くて四角い人気者。 (2012-05-23 23:14)
 派手カメ。 (2011-12-01 23:31)
 海に浮かぶ。 (2011-10-25 21:48)

Posted by いな  at 23:22 │Comments(0)カメとか魚とか

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛しのタラコくちびるちゃん。
    コメント(0)