しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月07日

静かなる暗殺者。


昨日、「危険な貝!」ってことで、ブログ書いた

『タガヤサンミナシ』

静かなる暗殺者。

コレね。

すっごい昔にNHKの自然ドキュメンタリーで、
実際に魚を捕るところの映像が流れて、衝撃的だったのを思い出して、

今や、映像と言えば、you tubeってことで、
いろいろ探して見てました~。

外国の映像が多くて、タガヤサンミナシとか、
奄美にもいるアンボイナという貝ではないけれど、
同じイモ貝の種類のやつで、かなりわかりやすいのがあったよ。




「怖い…」って思うのは、人間の勝手な想像で、
貝にとっては、これが食事で、生きること。
…とも思いますが、やっぱり怖ぇぇぇ。
また、襲われる魚が、ちょっとカワイイ顔してんだよな…。

この貝の動画のタイトルが
「キラーシェル」だとか「サイレントアサシン」だとか、
想像力をかりたてられるようなのばかりなのも、ちょっと面白かったです。

そんなことを思いつつ、
レイ・ブラッドベリの訃報を聞いて、
彼の作品を読み返したくなった夜でした。







同じカテゴリー(カメとか魚とか)の記事画像
微小貝マニア
危険!?「うふふカニ」
黄色くて四角い人気者。
愛しのタラコくちびるちゃん。
派手カメ。
商品入荷情報☆
同じカテゴリー(カメとか魚とか)の記事
 微小貝マニア (2012-05-31 19:51)
 危険!?「うふふカニ」 (2012-05-27 22:20)
 黄色くて四角い人気者。 (2012-05-23 23:14)
 愛しのタラコくちびるちゃん。 (2012-05-22 23:22)
 派手カメ。 (2011-12-01 23:31)
 海に浮かぶ。 (2011-10-25 21:48)

Posted by いな  at 23:22 │Comments(2)カメとか魚とか

この記事へのコメント
ぎゃーーーっっ
この音楽、このカット割り、、、サスペンスフル!
さすが外国の番組って感じだね、こえ〜〜〜っっ
でも最後まで見てしまった。。
魚ちゃんのつぶらな瞳がぁぁぁぁ。。。合掌
Posted by にゃき at 2012年06月08日 21:05
>にゃきさん

かなりサスペンスフルだよね~。
貝が悪役に見えてくる!!

魚がカクレクマノミ(ニモ)だったら、
もつと凶悪に見えたかも(笑)
Posted by いな at 2012年06月09日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静かなる暗殺者。
    コメント(2)