しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年01月23日

ミーハー読書



先週、今週と土日みっちりお勉強。
今日で最終の試験までどうにか終わって、
あとはまあ結果待ちってとこっすー。

今日なんか、久しぶりの晴れ間だったのに
ずっと家でネット授業聞いてたのはストレスだったよ。

や、でも、大人になってからの勉強って、なんか必死でやるよね。
やっぱり学費を自分で払ってるからか?(笑)

今、取得しようと思ってる資格は、取ったから何?って感じのものなのですが、
でも、こういう風に頭使って勉強するのもいいもんだなあ、って。
終わったから言えるか…。
来月まで試験やらレポートやらあるからがんぱろー。


さて。
ミーハー読書。

斎藤智裕「KAGEROU」

ミーハー読書

あまにゃんのママにゃんが送ってくれたのを借りたお。

思ってたより面白かったっす。
サラッと読めたけど、でも、ちゃんと小説のキモは押さえてあるっていうか。
よい話だったしねぇ。
まあ、でも、水嶋ヒロが書いたっていうのがなかったら読まなかったなあ。
つかこのタイトル、中身とあんまあってない気がする…。
装丁のイメージも。もっとあったかい話なんだけどな。
「斎藤智裕」っていう著者名は、なんか丸っこい感じ(笑)。


そんでもって、ラスト。

驚愕の訂正シール…!

まさか、オチがわかんない若い子用に、シールめくれってこと!?
とまで思いましたが、ホントにただの誤植だったみたいっすね。
初版の発行に間に合わせるためだとか…。書店さんたいへんだったろうなあ。

この前ちょろっとツタヤに積まれてるのをチェックしたら
ちゃんと直ってたし。しかも七版だったし。すげーな。


そうそう。ポプラ社さん、奄美への本の寄付もありがとうございます。

ポプラ社サイト「一部週刊誌の報道について」

ポプラ社っていえば、怪盗ルパンシリーズ
(三世じゃないよ、おじいちゃんの方の話だよ)
子どもの頃夢中で読んだなあ。
江戸川乱歩のシリーズも。


今ほしいのはやっぱり百年文庫だなぁ。ああ集めたい…。




同じカテゴリー(読むもの観るもの)の記事画像
落語を聞いてきたよ。
タマキングサイコー。
本のフリマ無事終了。
本棚を買いました。
しょうらいのゆめ。
デジタルを捨てよ、書を読もう
同じカテゴリー(読むもの観るもの)の記事
 落語を聞いてきたよ。 (2012-06-02 22:23)
 タマキングサイコー。 (2012-05-26 22:31)
 本のフリマ無事終了。 (2011-12-04 21:45)
 本棚を買いました。 (2011-09-13 21:33)
 しょうらいのゆめ。 (2011-07-25 21:51)
 デジタルを捨てよ、書を読もう (2011-07-01 21:13)

Posted by いな  at 22:08 │Comments(3)読むもの観るもの

この記事へのコメント
ブログへのコメント、ありがとう。
カシパン&カシパン・グッズを入手しましたので楽しみにしていてください。

私が欲しいのはサンリオSF文庫
本は図書館で借りて読むのが中心なのだけど、W.S.バロウズの作品は
サンリオSF文庫が一番多いのです。
Posted by XYZ郎XYZ郎 at 2011年01月26日 06:37
斎藤智裕「KAGEROU」……まだ読んでいません。

えっ! まだ?
先にいろいろな情報が入りすぎてしまって、
味見で満腹状態です。

訂正シールが貼ってある本はもう手に入らないのですね。
なんだか、それが欲しいというか……(*^.^*)
Posted by チャーリー at 2011年01月26日 08:05
>XYZ郎さん

なにっっ!マジですか!
カシパン~カシパン~!
めちゃくちゃ楽しみっす! 
仕事なんかもういいから早く帰ってきてください(無理)

わたしは外国のSFは苦手っす~。ブラッドベリが精一杯(笑)
SFじゃねーか。


>チャーリーさん

ありがちっちゃありがちな、
「新しい」小説でないことは確かです(笑)
もうぼちぼち内地のブックオフとかには
シールが張ってるのが
たくさん並んでるような気がするのですが…。
Posted by いないな at 2011年01月27日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミーハー読書
    コメント(3)